ユニクロ「ビッグシルエットポケ付きT」はコスパ最高の無地ポケTだ!

この価格(¥1500+tax)でこの出来は即買い!でおすすめ!

流行のビッグシルエット

 ここ数年でファッショントレンドはゆったりめに振れてきました。今トレンドを意識するなら「ビッグシルエット」は外せません。

そんな中で登場したのがユニクロ「ビッグシルエットポケ付きT」。ユニクロとは思えないビッグシルエットなTシャツになっています。

f:id:taigamuraoka:20160423213149j:plain

着てみたらこんな感じ。ちなみに160cmでXSサイズ。

写真を見ていただくと肩が落ちているのが分かります。

 

また、身幅が余ってストンと落ちるようなシルエットになります。

このルーズ感、ゆったり感がとても今っぽい雰囲気。

特に夏にTシャツを1枚で着るときにおすすめです。ジャストサイズでも悪くはなく、むしろ良い意味で普通ですが、ちょっと他人よりオシャレ感を出したい、ただのTシャツじゃつまらないという人はこの「ビッグシルエット」だと一味違います。

厚みがあって「あれ」が透けない

 夏にTシャツを1枚で着るときに気になるのが乳首の透け。特に白Tシャツだと顕著です。

ペラペラのTシャツだと透けてしまいますが、このユニクロ「ビッグシルエットポケ付きT」なら大丈夫。

ペラペラではなくガッシリ、といった感じ。実際に白色を1枚で着ても透けませんでした。

また、かなり厚手なのでヘビーウエイトTシャツを買おうとしている人にもおすすめです。

ChampionのT1011やCAMBER、GOODWEARなどのヘビーウエイトTシャツの購入を検討している人は、このユニクロ「ビッグシルエットポケ付T」も候補に入れるべきです。

さすがにオンス数では敵いませんが、値段が1500円と破格。

ヘビーウエイトでポケット付きのTシャツを探すと5000円くらいなので、このユニクロ「ビッグシルエットポケ付きT」はコスパ最高です。

レディースにもおすすめ

このユニクロ「ビッグシルエットポケ付きT」はメンズアイテムですが、女性の方にもおすすめです。

今流行りのビッグシルエット、しかもポケット付きの無地Tシャツはなかなかないと思います。Instagramでも女性の方が上手に着こなしているのをよく見ます。

オーバーサイズでゆったり着るのにぴったりです。

ちなみにユニクロも広告チラシで「女性にもおすすめ!」と宣伝しているので夏が来る前に確保しておいた方が良いかもしれません。

ユニクロで女性にも人気なメンズアイテムはXSサイズから無くなることが多いです。そしてオンライン限定のXSサイズは再入荷されないことが多いのでXSサイズを狙う方は特に早めに!

以上、ユニクロ「ビッグシルエットポケ付きT」のレビューでした。

 

下の記事で紹介しているUniqlo U のオープンカラーシャツもこの夏のおすすめです!

www.nanikirutoday.com