17SSの大本命。UniqloUのオープンカラーシャツ

Uniqlo U 2017SSの大本命。オープンカラーシャツを紹介。3000円ちょっとで買えるとは思えないクオリティで、ものすごくおすすめです。

今っぽいゆったりシルエット

f:id:whatwillyouweartoday:20170614074006j:plain

まず注目したいのがシルエット。

今っぽいゆったりのボックスシルエットで、夏らしいリラックス感を感じさせます。

肩幅が広くて、ドロップショルダーになるのも今っぽい。

大きめの胸ポケットもアクセントになります。

袖のすそ幅がそこまで広くない、というのがポイントです。

半袖シャツはどうしても子供っぽくなってしまいがちですが、このユニクロユーのオープンカラーシャツは大人っぽく着ることができます。

いつもより大きいサイズを選んで、思いっきりゆったり着るのもアリです。

とろみのある素材感

f:id:whatwillyouweartoday:20170614074743j:plain

このオープンカラーシャツの高級感を醸し出している要素のもう一つは、その素材感です。

テンセルという素材を使っていて、一見シルクのような光沢感があります。

いわゆるとろみ素材というもので、しっかりとした落ち感があり、美しいシルエットを出すのに貢献しています。

このオープンカラーシャツの高級感は、この素材とシルエットが合わさってこそ。

間違いなく2017SSのUniqlo Uの中では一番の当たり商品です。

カラーも落ち着きのあるネイビー、ブラック、今年っぽいカーキが展開されているので、複数枚購入するのもアリです。

この夏に大活躍すること間違いなし。