MUJI Laboのストレッチアッパーサンダルが最高におすすめ!

以前から狙っていたMUJI Laboのストレッチアッパーサンダルが発売されました。

流行りのシャワーサンダルタイプ。

f:id:whatwillyouweartoday:20170412171831j:image

結論から言うとものすごくおすすめです。僕は一足購入後に買い足して2足になりました。

早速購入したのでレビューします。

MUJI Labo ストレッチアッパーサンダルの魅力

シンプルなデザイン

f:id:whatwillyouweartoday:20170412171849j:image

特筆すべきなのはこのシンプルなデザインでしょう。

シンプルなつっかけ型のサンダルは探してもなかなか見つかりません。

ものすごく安っぽい(実際安い)ものか、ブランドのロゴが入ったもの(ナイキのベナッシなど)が多い。

その中でこの無印のストレッチアッパーサンダルは、大人でも履けるシンプルなデザインです。

ストレッチアッパーサンダルの履き心地

f:id:whatwillyouweartoday:20170412172015j:image

デザインはいいけど履き心地はどうよ?ということでしばらく履いてみたので履き心地もレビューします。

結論から言うと良くも悪くも普通のサンダルという感じです。

スニーカーと比べるとお世辞にも履き心地がいいとは言えません(当たり前)

ですが、このようなつっかけタイプのサンダルの中では、履きやすく、脱げにくいと言えるでしょう。

しっかり足を突っ込めば、ストレッチ素材のアッパーにしっかりホールドされるので、なかなか脱げることはないです。

ソールは柔らかいとも硬いとも言えない微妙な硬さです。ギザギザしてるけど足に刺さって痛いということはないのでご安心を。

全体的にはサンダルとして悪くはない履き心地というところでしょうか。

近所のコンビニまでとかの用途なら問題ないでしょう。

一日中歩き回るのはちょっと厳しいかも。

f:id:whatwillyouweartoday:20170412172002j:image

しかし、靴下を履けば1日中歩き回ることができるでしょう。

そもそも履き心地にこだわるならスニーカーを履くのが無難ですね。

最大のポイントは価格

このMUJI Laboのストレッチアッパーサンダルの最大の魅力は価格です。

なんと1990円(+税)!

お買い得と言わざるを得ません。僕は近所へのつっかけ用、ベランダ用、お出かけ用、そして予備に合わせて4個購入しました。

このストレッチアッパーサンダルが今季のMUJI Laboの中での最高傑作ではないでしょうか。

ものすごくおすすめです。在庫があるうちにどうぞ!