履き心地抜群の定番サンダル CHACO Z1を徹底レビュー

 f:id:whatwillyouweartoday:20170416080612j:image

 一昨年から夏はchaco(チャコ)のサンダルを愛用しているので改めてレビュー。

僕が持っているのはchaco z1というモデル。

大変気に入っているので詳しく魅力を紹介させてください。

購入する際に悩むであろうサイズ感についても触れていきます。

chacoのサンダルの履き心地

まずはchacoのサンダルの履き心地について解説します。

一言で言えば、chacoのサンダルの履き心地はサンダルの中ではかなり良い方です。

 f:id:whatwillyouweartoday:20170416080735j:image

足がストラップでしっかり固定されるので、ストラップをしめていればうっかり脱げてしまうということはありません。

走ることさえできます。僕もよく電車まであと数分で、走らなければ間に合わないタイミングで走っています。

ただし、一日中歩き回るのであれば、裸足では少し厳しいということも正直に記しておきます。

生足にストラップが擦られているわけですから、どうしても一日中履いていればストラップの擦れる部分が痛くなります。

あるきまわる日は素直にスニーカーを履きましょう。

ただし、靴下を履いていれば一日中chacoのサンダルで歩き回ることができるでしょう。

サンダルに靴下を合わせるのは賛否両論ありますが(笑)

ちなみに僕は肯定派です。足が痛くなりにくくなるし、蒸れることもなくなります。

chacoのサンダルのサイズ感

chacoのサイズ感についても記録しておきます。基本的にはスニーカーなどと同じサイズ感で問題ないサイズ感であると思います。

f:id:whatwillyouweartoday:20170416080747j:image

ただし、足幅が広い人は少し注意が必要です。小指がサンダルのフットベットから大きくはみ出すようですと、その箇所にストラップがあるので、激しく食い込まれて痛みを感じることがあるかもしれません。

ぜひ実店舗で試着をしてからがおすすめ。

置いてある店舗が身近にないという方はamazonやロコンド、OIOIなどのオンラインショップがおすすめです。

自宅で気が済むまでサイズを検討してください。

www.nanikirutoday.com