2017年のニューバランス考。流行りの終焉から定番へ

2010年代前半に、爆発的な人気を誇ったニューバランス。

だが、時は過ぎ、今は2017年である。

スニーカーの横にNと書いてあるだけで、おしゃれとだと思われる時代は終わった。

2017年には、どのニューバランスを、どのように履けば良いのか?

ここに僕なりの提案を挙げたいと思う。

今、ニューバランスを選ぶならおすすめは?

ニューバランスが街に溢れている今の世の中で、ニューバランスを"おしゃれに"履くことは簡単ではない。

誰もがニューバランスを履いていて、今や定番アイテムになってしまった。

そんな中、ニューバランスをお洒落だと思わせるためには、「外し」として使うことがおすすめ。

そもそもニューバランスは、靴の横に大きくNと書いてあるスニーカーである。

かっこよくもスタイリッシュでもない。一言で言えばダサいのだ。

そんなダサいニューバランスをキメキメの服装に「外し」として使うからこそオシャレになる。

それでは、「外し」として使い、周りと差をつけることのできるニューバランスを紹介する。

New Balance M990

レトロなザ・クラシックランというモデル。カジュアルな格好に合わせると一瞬で休日のおっさんになってしまう。

ガッチリキレイめ、モード系に寄せた格好に合わせるのがおすすめ。

New Balance M998

M990よりは難易度低め。M996よりは見かけることの少ないモデルで、先ほど紹介したM990よりはカジュアルな格好にも合わせやすい。

M990が合わせづらいかなーと思う方はこちらのM998がおすすめ。

もちろん、色はグレー一択だ。

Amazon発送商品なら返品・交換が無料なのでサイズ選びが不安な方はAmazonで購入するのをおすすめする。定価より安くなっていることもよくある。