アディダス ウルトラブーストの魅力【adidas ultra boost】

adidas ultra boost とは

アディダスから発売されているランニングシューズ。

アディダスのランニングシューズの中で最高のクッション性と街履きにも使えるクールなルックスで大人気です。

世界の有名スニーカーショップなどとのコラボモデルも発売されていてファッションアイテムとしても注目されています。

また、カニエ・ウェストやUVERworldのTAKUYA∞などの有名人が愛用していることでも有名。

adidas ultra boostの履き心地

ウルトラブーストはアディダスの最高のクッション素材「BOOST™フォーム」を100%ミッドソールに使用しています。

100%というのがポイントです。アディダスの他のランニングシューズだと、「BOOST™フォーム」が60%だったりつま先にしか入っていないことが多いです。

ウルトラブーストは100%使用しているので最高の履き心地です。僕は試着したことしかありませんが、少し歩いてみるとふわふわしているけど安定している履き心地でした。(この時買っておけば良かったと今になって後悔しています)

また、アッパーにはプライムニットという柔らかい生地を使用しているのでフィット感が抜群です。

ULTRA BOOSTは買える?

ウルトラブーストは大人気で入荷してもすぐ品切れという状態が続いていましたが、最近は入荷数も多くなって、比較的買いやすくなっています。