adidasの定番スニーカーに対する雑感

歴史あるモデルから最近の新定番まで、adidasの定番スニーカーをまとめる。+一言コメント。

adidas stan smith

今や言わずと知れた大定番。

2014年に発売中止だった状態から(お値段も)グレードアップして再登場。

おしゃれに興味がある人なら一足は持っているのではないだろうか。

シンプルな白スニーカーでどんなファッションにも合わせやすく、使いやすい。

ベルクロタイプも発売されており、ノーマルなスタンスミスと同様に人気である。

普通のスタンスミスはかぶりすぎて嫌!という人はベルクロタイプはいかがだろうか。(それでも街を歩けばかぶってしまうが)

色々書いたが、男女ともに嫌味なく履けるスニーカーでおすすめ。

春夏はこれを履いて爽やか軽やかに。秋冬は暗めの格好の中に明るさを。

個人的には手入れをしてきれいに履いてもらいたい。

 

adidas superstar

アディダスのスーパースター。

スタンスミスの一周後に流行った印象がある。(スタンスミスほどではないが)

サイドの3本ラインとボリューム感でスタンスミスより自己主張が強いイメージ。

どんなファッションにも合わせやすい。カジュアルにジーンズに合わせてもいいし、モードなワイドパンツにも合う。

学生なども多くはいている靴のため、こだわるのならsuper star 80sというモデルがおすすめ。

そこら辺で4桁で売っているスーパースターよりもクラシックな雰囲気が出る。

 

adidas campus

細身でクラシック。素材はヌバックで履き込めば味が出る。

スタンスミスやスーパースターより履いている人が少なく、ファッションが好きな人に愛されているという印象。

ちなみに僕も履いていて詳しくレビューしているので、より詳しく知りたい方はこちらもお読みください。

www.nanikirutoday.com

スーパースター同様にこちらも campus 80sというモデルがおすすめ。

普通のモデルに数千円足せば圧倒的に雰囲気が出るもで、買うなら頑張って80sを買うことを勧める。

 

adidas ultraboost

ストリートで大人気のランニングシューズ。

発売当初は数も少なく、なかなか手に入れることができなかった。

が、最近は販売店舗も増え、普通に買うことができるようになったという印象。

一度試着したことがあるが、とても履き心地が良かった。

思いっきりランニングシューズというルックスではなく、シンプルなので普段使いにも使いやすい。

 

adidas NMD

こちらもアディダスの新定番。

発売当初はアディダスが販売店舗と数を絞ったことでプレミア化したが、最近は数も出回り普通に買えるようになった。

履き心地は妥協せず、ウルトラブーストよりもタウン向けに作られている。

様々なカラーが発売されているので気に入ったモデルをどうぞ。

ウルトラブーストよりも買いやすい値段なのもグッドポイント。