2017年の流行はシャワーサンダル。おすすめのサンダルを紹介する

2017年のサンダルの流行について考察。

数年前から流行りだしたサンダル。2−3年前までは、テバやチャコなどのスポーツサンダルが大人気だった。

しかし、時は過ぎ今年はもう2017年。スポーツサンダルは街に溢れてしまった。

次の流行は...?

2017年はシャワーサンダル

2017年におしゃれにサンダルを履くならシャワーサンダルだろう。

流行のゆったりめのシルエットの服に合わせて、リラックス感を作り出すことができる。

ここからは各ブランドから販売されているシャワーサンダルの、おすすめモデルを紹介する。

おすすめシャワーサンダル

ナイキ ベナッシ

ナイキの定番、ベナッシである。昨年もかなり売れていたが、今年はますます人気になると思われる。

街中でも市民権を得るはず。スポーツメーカーだけあって、履き心地も良い。

とりあえずシャワーサンダルが欲しい、という人にとってハズレのない安定の一足。

NIKE BENASSI ---Amazon

アディダス アディレッタ

次はアディダスのサンダル。アディレッタ。

アディダスの3本ラインが特徴で、モードな格好に合わせてもハマる。

ナイキよりも、様々なファッションに合わせることができる。

こちらも履き心地抜群。

黒スキニーとかに合わせている人が最高におしゃれ。 モードなファッションをすることが多い人におすすめ。

アディダス アディレッタ ---Amazon

ヘンリーヘンリー 180

次はヘンリーヘンリーの「180」というモデル。

ザ・シャワーサンダルと呼ぶにふさわしいシンプルさ。

カジュアルなスポーツブランドよりも、匿名性のあるシンプルなシャワーサンダルを探している人におすすめ。

ちなみにこのサンダルはイタリア製にもかかわらず、手頃な値段で手に入れることができる。

様々なセレクトショップでも扱われている人気の一足。できるだけシンプルなシャワーサンダルが欲しい人におすすめです。

ヘンリーヘンリー ---Amazon

ビルケンシュトック チューリッヒ

最後に紹介するのは、ビルケンシュトックのチューリッヒというモデル。

厳密にはシャワーサンダルではないが、今年の夏に流行るであろうサンダル。

素材がレザーのため、上で紹介した3足よりも大人っぽい雰囲気。

古くから愛されている定番モデルだから、シャワーサンダルの流行に、思いっきり乗るのは恥ずかしい、という方にもおすすめ。

お値段もそこそこするが、レザーだから長く使うことができるし、足に馴染むにつれて履き心地もよくなる。

最近になって、インスタグラムなどでも見かけることがじわじわ増えてきた。

個人的に買うならこのビルケンのチューリッヒかな。

定番モデルなのでシャワーサンダルの流行が終わっても履き続けることができる。おすすめです。

ビルケンシュトック チューリッヒ ---Amazon