【コスパ最高】ユニクロ シームレスダウンパーカを徹底レビュー

ユニクロのシームレスダウンパーカを購入。去年も買おうかと思っていたのですが、結局スルーしていた。

改めて冬に気軽に着ることのできるダウンジャケットが欲しくなったので購入!

レビューしていきます。

シームレスダウンの防寒性・機能性

シームレスダウンは本当に暖かい。着ればわかります。

ポケットの中はヒートテックフリースになっているので、手を入れればふわふわぬくぬく。

襟が高いのでチャックを上まで上げれば首元までガード。マフラー不要です。

おしゃれ着としてのシームレスダウン

ユニクロのシームレスダウンはおしゃれ着として通用するのかという問題。

シームレスダウンのマットな質感は同じユニクロのウルトラライトダウンなどとは一線を画しています。それにシルエットも悪くないし、安っぽさは微塵もない。

ただ、ダウンはダウン。どうしても楽してる感が出てしまう。僕がシームレスダウンを女の子との本気デートに着ていくことはないでしょう。

だが普段使いとしては最高の防寒着であることは間違いない。

デートに着ていくことはないですが、他の場面ではヘビーローテションする予定です。買い物だったり、友人と飯を食べに行ったり。

結局は自分が着たいように着ればよいのです。

シームレスダウンの驚異的なコスパ

僕がユニクロのシームレスダウンをおすすめする最大の理由がこれです。コスパ抜群。

よそのブランドで中途半端な2~3万円のダウンを買うなら、絶対このユニクロのシームレスダウンを買った方が満足できる。

下手なセレオリには負けない出来。

それ以上のものが欲しいならもうちょっと頑張って、水沢ダウン、カナダグース辺りを買えばいいと思います。

ユニクロのシームレスダウンはセレオリ殺しということで、

コスパ最高でおすすめです!